ドッグヴィル

これは見たことのない映像で最初ちょっちビビりました(--;)
つうかこのまま話続くの!?このミニマルなセットで!?ありえねぇ!!と…。
なのでもはやこの映画は自分としてはニコールの姿を見るだけの
ヴィジュアルビデオみたいな感じで見よう(T.T)と思ったが……。

さすがラース・フォン・トリアー! 自分はその絵になれてかなり集中して見れた!
でもやはりラースの癖の強いものとなっていますねぇ。好き嫌いははっきり分かれると思う(^_^;)

人間の汚い部分、闇の部分が存分に引き出されていてとても考えさせられる映画。
あの村全体が「ミニアメリカ」のような風に自分はとりましたが、どうなんでしょう?
ラストは大体予想できたけれども…、そこもやはり考えさせられるところです。
「天使か、悪魔か、」とレンタルDVDには書いてあったけれど、この事か!と…。

とにかく映像もストーリーも全てが衝撃的な3時間、
そしてニコールの美貌。ポール・ベタニーもカッコいい!
あ、あと「プライベート・ライアン」のアパムだっけ?その役をしてた方も出ています(笑)
良かった!…自分は。    
他の人が楽しめるかと言われれば…なんとも言えない(¨;)