ガタカ

ガタカ(SUPERBIT) [DVD]

ガタカ(SUPERBIT) [DVD]

このキャストはみんな好きだったなぁ!
イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウ
美しい3人が織り成す哀しい遺伝子のストーリー。っていうとわけわかんないけど、
遺伝子を人間の手で操作し、人間が生まれてくる現代とそう遠くない未来。
自分たちの世界にもこんな日がくるのだろうか…う〜ん。
ジュードは主演じゃないけれどもの凄いオーラを感じることができました(^O^)


体力のない主役のイーサンが優れた遺伝子で生まれてきた弟と
遠泳の対決をするシーンがあるのですが、
その2人は小さい頃にも一緒に泳ぐことがあって体力のない兄は負けてたんだけど
映画の最後の最後、夜の海を大人になった2人が対決する…。


そこで初めて「劣勢の遺伝子」をもって生まれてきた兄は弟に勝つことができた…。

夢中で泳いだ二人は陸から遠く離れた海中にいて

ぐったりとした弟を片腕で抱きかかえながら陸へ向かい泳ぐ…。

辺りを無数の星や霞んだ月が照らす。

泳ぎながら空を見上げる兄…雲の切れ間から月が見え……


というシーン…。じんときます!いい!

ラストもとても泣いた。なんだかって?…だって…見ろょッ(T.T)(笑)