Utada

EXODUS

EXODUS

宇多田ヒカル」の全米デビュー作品!!…って
これもいろんなところでいろんな人に酷評されていたみたいだけれど(^_^;)
自分はとてもいいと思うし、なんせ彼女は作詞、作曲、アレンジなど
ほとんど自分でやっていることが凄い!!!!
なぜかそこらへんがあんまり評価されてないように思うなぁ…。
それにこの「EXODUS」には日本と違った「宇多田ヒカル」が
凝縮されたアルバムだと思うけど、かといって
日本の「宇多田ヒカル」のテイストが効いていないわけでもない。
曲の中のフレーズにどこかしら日本のファンには「宇多田ヒカル」を
感じることができるのではないかなぁと自分は思う(^-^)


アメリカの王道系R&Bもある!ダンスもある!
特に驚いたのは「Kremlin Dusk」!!
最後のCHORUSに向かって爆発的にビートが速くなるところ!!!
鳥肌ものです♪ライブで聴いたらいいだろうな♪
はっきり何と言い表せないジャンルのアルバムだけれど
自分は「POPS」として聴いております☆


大好きなBjorkたんの「POST」の中の曲と似てる感があって最初は
エレクトロニカ?ポップス?え?」
って思ったけれどBjorkよりもっともっとPOP寄りかな?ビートは似てたりするけど。
免許をとって車に乗って聴きたい一枚かも(^O^)


では!!!