地震

昨日の10時55分頃かな…


自分は自動車学校から出ている送りのバスに乗り込み
発射を友達と待っているときでした。
バスがエンジンを始動した瞬間…
もの凄い勢いで揺れだして
「何!?何のイベント事!?(笑)」
と思い、隣りのバスを見ると同じ動きをしてるではないですかぁ!!!
遊園地の乗り物の如く動いていたし
バスに乗り込んでいない人を見ると…


え?





地震!!!!!?????」






「はよ気づけ!!!」とツッコミを入れられそうなのですが
ここら(福岡)ではほとんど地震が無いのです。
まれにあっても気づかなかったぐらい微弱だったし。
こんなに大きな地震は自分が生きてる中で初めてなのです。


そして帰るバスの中、外を眺めていると多くの人が
建物の外に出てケータイで連絡を取り合ってるではないですか!!
人々の不安な表情、道路の亀裂、…ただ事ではない。



家のみんなは大丈夫かな?…。



というのも家にはりーちゃんとゆいとが泊まりに来てるので…。
ふたりはやんちゃ盛りなのでホントに心配。


自分の家が近づくにつれて屋根瓦などが落ち、砕けたり
壁が剥がれ落ちているのが目に付き、それまで笑っていた僕も
笑えないくらいに被害が酷かった。



そして家に着くと
みんなに怪我は無かったようでホントによかった(^。^;)ほっ
だけど食器棚からコップやワイングラスなどが散乱し
バリンバリンに砕けていました(T.T)…こりゃ酷い。
食器類の3分の1は割れて食器棚の中身はスマートに(笑)


家具は落ちて部屋はめちゃくちゃ(×_×;)
家の壁にもヒビが入り、地盤沈下して悲惨(T^T)
トイレのドアも歪んで開きにくいし…最悪。


一日かけて家の中を片付けましたよぉ!!!!!(;_;)しくしく


片付けの最中にも大きな余震は続くし。
あ、そうそう。余震ッつっても馬鹿にできないよ!!
まず音が怖い(>_<")低ぅいゴゴゴゴゴゴという地響きの後
それが大きくなって揺れだすんですけど…。
余震があるたびに身構えて(--)
ってやってると疲れる┐('〜`;)┌
肉体的にも精神的にも疲れる一日でした(¨;)


これから余震は続くみたいだし…はぁ。
きついっつーの!


しかもこの地震、ほんっとに稀な地震みたいっすねぇ。
自分が見たニュースではこの規模の地震は1700年(?!)ぶり
というのも見た( ̄□ ̄;)!!


わ、今揺れた!!!!(これ本当!!!)
…こえ〜。